愛犬の匂いで部屋や衣類が臭くなったけど、新しい消臭対策で大改善

愛犬の匂いで部屋や衣類が臭くなったけど、新しい消臭対策で大改善

家の愛犬が臭い??そんな訳ない・・・・

犬臭い

 

我が家の愛犬 こまめ あずき あんこ の3匹は、毎日家の中でドタバタしてる!!
やんちゃな 娘たちだ!!

 

ある時、旦那の友人が、友人の子供と一緒に 
うちの愛犬と遊びに来てくれたのだが・・・・

 

子供の一人が 幼稚園ぐらいで
ママー ここのお家 なんかくさーい」って言ってるのを
遠くで聞こえた・・・

 

え?家の臭? ファブリーズしてるけど・・・・
もしかして、旦那の加齢臭??

 

まさか・・・・うちの愛犬の匂いが気になるのかしら??

犬臭い

 

一緒に、何年も住んでるから気にならなくなったけど
ちょくちょく 隣の奥さんが用事で来ても さっさと出てくのは
愛犬の匂いが 臭くてでてっちゃうのかしら・・・・

 

思い切って旦那に
家って 犬の匂いが凄いだろー?
聞いてもらったら

 

旦那の友人は
ああーー。でも 佐藤さん宅は、ましな方ですよ。
 トイレの始末の悪かった 鈴木さん家は、流石に臭かったですけどねー。
って、言ってくれたけど

 

やっぱり、他の人には臭く感じちゃうんだ・・・・・

 

その夜、
「客間には、あんこ達を入れない方が良いのかねー」
「いや、あんこ達も 家の家族だ!気兼ねはしないで良いじゃないか?」
とか、いろいろ相談したけど、なかなか良い案が出ない。

 

ファブリーズを、もっとシッカリやるって事で落ち着いた・・・

 

愛犬の匂いに詳しい 獣医さんに聞いてみるしかない!!

犬臭い

 

でもやっぱり気になるので
隣町で、獣医をやってる親戚に相談に行ってみた。

 

久しぶりに来たけど
獣医をやってるから、いろんな ペットや獣の匂いで臭かった
記憶があるので、気合を入れえて入ってみると

 

待合室が ものすごく快適な匂い
いや、匂いでごまかしてる様な匂いでなくて、自然の空気みたいな匂い

 

勿論、お医者さんだから消毒の匂いとかもするけど
消毒の匂いがわかるぐらい 普通の空気な感じ

 

その奥から、相変わらずガサツな対応で
おー どうしたー 犬達が居ないじゃないかー??
っと出てきた 親戚のおじさんに

 

どうして!
ここの空気がきれいになったの??

っと、問い詰めると・・・

 

んーーー俺は知らんが 嫁がなんかしてたな・・・
っと、奥さんを呼んでくれた

 

 

詳しくなにをしたのか 聞いてみると・・・・

 

先ずは、掃除

人間と違って 毛が抜けてそれが匂いの温床になりやすいから掃き掃除は徹底する
 クイックルワイパーのウエット式の様な物が一番

 

エアコンの掃除

 こちらも毛がまって入り込んでる場合が多いから注意する

 

トイレの徹底的な教育と掃除

 匂いの80%は、ここから出ます。

 

 人間とは違い、排泄物を水洗で流したり
 ウォシュレットで綺麗にできないから ここを気を付けるだけで
 ほとんどの家庭の ペット臭は、気に無くなりますが・・・

 

愛犬家達の最終兵器 消臭スプレー カンファペット

 

100% 排泄物が付いて無い状態のペットは居ないのが現状だから
最終手段で カンファペット を、使用します。

 


カンファペット?!

 

それを、ペットに直接かけるのですか?

 

直接スプレーしても 大丈夫な様に作られてる
消臭 除菌のスプレー
です。

 

大手食品会社や ビール飲料会社でも使用されており
食品衛生法の許可の降りてるスプレーです。

 

もちろん、人間にも使用できますし 
間違って飲んでしまったり
目などに入っても大丈夫なスプレーです。

 

すごい!

 

でも、キチンとした掃除やしつけをした後に スプレーして下さいね。

 

消臭や除菌の力が凄いからと言って、雑な掃除や 直接 排泄物に
スプレーしても 除菌や消臭はできますけど

 

ほこりや 長期間放置した排泄物は
病気やアレルギーの原因にもなりやすいですからね!

 

その・・・カンファペットは 医療用なのですか?
それとも、獣医のみ使用できるとか・・・

 

いえいえ、普通に 市販されてますし ネットでも注文できたと思いますよ

 

うち(親戚の獣医)は、大量に買いますから特注ですけど
ご家庭なら このサイズ程度で 1ヶ月はもつと思いますよ。

 

っと、渡されたのが ファブリーズ程度の容器

 

一回、試してみて良かったら ネットで注文されると良いと思いますよ。

 

ありがとうございます!!
っと、即 帰ってしまったので

 

親戚に後から電話で
おまえ なにしにきたんだ?
っと、聞かれたぐらい 即 家に帰って試してみたかった!

 

早速、愛犬の消臭スプレー カンファペットを使用した結果!!

犬臭い

 

軽く水拭きした 居間や 客間に 
カンファペットを

 

シュシュっと、したけど・・・
特に違いが解らない??

 

犬のおしりにも シュシュ・・・
なんか 喜んでる?

 

うーん うちには効果が無いのかな・・・・

 

っと、残念がってたら旦那が帰って来て

 

お! 今日は肉じゃがか いいねー
とか・・・・日頃、言わない事を言ってる
(ん? 鼻がよくなったの?)

 

なんか 今日は、御飯が旨いねー 
(んん? 空気がきれいになって美味しい匂いが
 わかる様になったの??)

 

これって効果がでてる 証拠だよね!!!

 

で・・・思い切って 前回 遊びに来てくれた旦那の友人に
また来て貰ったら

 

あれー? 佐藤さん家 犬を飼うのやめました?
全然 獣臭がしないけど・・・・
あ!ハウスクリー二ングですか?

 

前に、失礼な事 言ってしまい 申し訳ないとは思ってましたけど
これなら うちの方が子供臭いって言われてしまいそうだな・・・

 

すごーーい

 

カンファペットって ものすごく 犬の匂いや 排泄物の匂いを除去してくれるんだ!

 

愛犬の消臭スプレー カンファペットは、食品業界の常識だった!!

 

最初に貰ったのが 業務用の入れ物だったから 内容物とか使用方法とか書いてなかったので
ネットで詳しく調べてみたら ものすごい商品だった事に気づきました

 

同じ成分の物を 本当に大手の食品会社や 飲料メーカーが使用してる!

犬臭い


 例えば 

ビール会社の アサヒとか 

キッコーマン 

味の素など

本当に大手が使用してる
さらに、食品の洗浄も行ってるから 人間にも愛犬にも大丈夫な成分でできてる様です

 

安全な成分と言うと効果が薄く感じますが、
幅広ーい菌に 除菌効果があり

 

匂いの元 アンモニア(おしっこの成分)や硫化水素、メチルメルカプタン、トリメチルアミンなどの
臭い成分を分解して水の状態にしちゃうから

 

消臭効果がものすごく高く 除菌作用も期待できる スプレーみたいです。

犬臭い

 

安全で安心の カンファペットだから

 

排泄物の消臭・除菌や 部屋の消臭だけではなく

 

散歩後の足の裏の除菌や
お尻の除菌
 
目の周りの手入れとか
耳の掃除にも

 

もちろん 衣類にもソファーにも使えるし
車のシートにも使えるからペットとの旅行の後には嬉しい

 

その他 

たばこや 
生ごみ 
汗の匂い 
靴の中や
加齢臭まで・・・

(今度、旦那の枕に試してみようと思う・・・・)
匂いの元から 消してくれるから本当に便利!!

 

我が家では 愛犬が 3匹いるから

 

あんこ用 こまめ用 あずき用で
カンファペットのスプレーを 3本

 

詰め替え用カンファーペットを 予備で3本常に置いてある様にしてます
これだけ買っても 1万円行かないから ものすごくお得だと思う

 

一番最初は 割引価格で 30日間返金保証が付いてるから
お宅のワンちゃんにも お試ししてみてはいかがですか?

 

カンファペット